ブログ
blog

ブログ

セルゼロ痩身得意なKARENでセルライト撃退!!🔥

セルライトの正体は??

脂肪細胞の中に老廃物が蓄積し、大きく成長したものです。

一般的には女性のみにでき、お尻や太もも、おなか、背中、二の腕など、
体の中でも付きやすい場所が限定的であることも大きな特徴です



お尻や太もも裏などは、最も「セルライト」がつきやすい部位💦
セルライトができる原因として、
* むくみや冷えなどによる血行不良
* 加齢による老化
* 寝不足など不規則な生活習慣
* ホルモンバランスの崩れ
* 喫煙や肉中心の食生活
* 運動不足
などが挙げられており、セルライトを予防するためには「太りにくい食生活」と
「適度な運動」そして、セルライトのできやすい太ももやふくらはぎ、
お尻などの「マッサージ」を習慣づけることが重要だと言われています。

セルライトはよく「ダイエットの大敵」といわれます。
その理由は、一度できてしまうと自然に消えることがなく、食事制限や運動でも落としにくいから。
よく「ダイエットに成功して体重は落ちたのに、足やウエストが細くならない…(◎_◎;)」と
いった声も聞かれますが、その原因も多くはセルライトにあるといわれています。

セルライトを放置していると、血行不良が進み、脂肪燃焼機能が低下します。
そして代謝機能が低下することでリンパの流れが悪くなり、
老廃物が溜まりやすくなるといった「負の循環」に陥ってしまいます。



またセルライトはできてしまってからの時間の経過によって「軟化セルライト」と
「硬化セルライト」に分けられ、できてから時間が経った硬化セルライトは、
初期の段階の軟化セルライトに比べ、解消が難しいのだとか…
セルライトができてしまったら、とにかく「できるだけ早いうちにケアする」
ことを心掛けたいものです。

CONTACT

LINE登録をお願いします。
何でもお気軽にお問い合わせください。

0120-756-360

10:00〜18:30(月曜日、第一日曜日)